群馬県高崎市のヨガスタジオ
ADITYAから発信しています。
最高不可欠な関係


すごく今更だけど・・・
たまに「ヨガが好き」ってなんだろう⁈と思うことがある。
私は、ポーズを取ることを目的にするよりも、何を感じるかを大切にしている。
ポーズを通して感じるその”精神”とそこに在る”哲学”が大好きだ。

思えば、いろんな心の状態に陥ることが普通だとしたら、
それは集中力が足りないからか⁈
修行が足りないのか、それとも鍛錬か。。。
しばらく考えてみるけれど答えは出ない。

人間は考える生き物で、そうなると理由や原因を探り、
色々なもの、ことを結びつけ、色を付けたがるものらしい。

でも、きっと自然に感じることが答えになるだろうって思う。
考えるよりも、ハッピーを感じよう♪

そうだ。 『ヨガをしよう!』

感じるままに、ただただヨガをする。
そうすると、「なんか良いかも♪」って思えてくるから面白い。
豊かさなんてすぐそこにあるものかもしれない。
だからという訳ではないけれど、
豊かにしてくれるものは、みんなヨガに近しい、
いや、等しいのかもしれないと思う。

日頃から自分を愛して、楽しさや喜びを感じたり、
自分へのご褒美として何かプレゼントを贈るのもいい。
新鮮な空気を吸って、気持ちいい♪って感じたり、
芸術という高いものに触れるのもいいと思う。

ただただ好きで、楽しさと心地良さに触れて、「最高!」って両手を挙げる。

そうして、何かに気づき、何かが深まっていくのを感じて、
時に自分を愛おしく思い、そんな芽生えた愛に包まれる。

ポーズを取らなくても、ヨガはいつだって、どこにでも存在するのだ。
全てに存在するであろうヨガと手を繋ぎ、自分と向き合えば気付くだろう。

「自分は、いつだって最幸!なのだ」と。










 
Yoga comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>