群馬県高崎市のヨガスタジオ
ADITYAから発信しています。
新月ヨガ
 
今週火曜日(9/27)は、新月でした。
以前もお伝えしたことがありますが、ヨガと月の満ち欠けはとても縁の深いもの。

満月は、潮が満ち、生命の誕生が多いと聞いた事がありませんか。
満月の時は、完了の時だそうです。

それでは、新月は?
新しいことを始めるのに最適と言われています。
そして、願いを掛けるのにも良いとされています。


新月に、ブログ『My Aitya』が始まり、
満月に、ホームページが出来ました。


そこで、新月とレッスンの重なった今週は、
 「新月ヨガ」
と称し、ヨガを行いました。


普段、外側へと意識を向けられていることが多い中、
周りの言葉や意見にとらわれることなく、
自分の本当の願いに気づけたら素敵だと思います。
一つのきっかけになったら嬉しい。


それは、誰かに言えても言えなくても
小さくても、大きくても
叶ったら、それはそれは嬉しくて、幸せだと感じる願い。


先ずは、新月の瞑想。
眉間のシワや傾げたお首。
進めて行くうちに表情は変わり、嬉しそうになさっていました。
心の中に、胸が膨らむ様な願いを見つけたのかもしれません。

お気づきになっていたかしら。
ご自分の心を探ること"15分"。微動だにせず。
向き合うって素晴らしいですね。

そして、
・女子力アップ
・願いが叶うような自分になれること
そんなお手伝いポーズを行いました。


最後には、素敵な表情で、はっきりと心に願いがあると話して下さいました。

内容は分かりません。
だって、それぞれのお胸にある"真の願い"ですからね。
ただ、きっと ☆素敵な願い☆ だと思います。


そんな表情を見ていると、そして、ヨガをする度、思います。
ヨガを通して、全ての方が穏やかで更に豊かであって欲しい。
そうなったら…、そんなお役に立てたら…、嬉しい。


このブログの更新も久し振りです。
自分で言うのもなんですが、なかなかの筆不精。
次の新月の願い事に"筆不精改善"を加えてみようかな?!


~月に願いを~




さて、今度は満月に合わせ、「満月ヨガ」を行いましょうか。
どうでしょう?!
お楽しみに!






Yoga comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.yogaaditya.com/trackback/20
<< NEW | TOP | OLD>>